三年以内に作家にならないと死ぬ呪い

会社員が三年以内に作家になることを目指して奮闘する活動日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小説の模写に意味はあるのか②

かくたんと申します。 前回は小説の模写について ・模写がいいかどうかは人による ・まず短時間でいいから試そう というお話をしました。 今回は私が短時間の模写を試したときの お話について。 私も初めは 「模写なんてわざわざしなくても、模写をするよう…

小説の模写に意味はあるのか①

今日も依然、呪われたままのかくたんです。 今回の記事は、 小説の練習のために小説の模写をするのは どうなのかというお話。 ちなみに、①②では私の考えを、 ③ではネット上にあった様々な考えを まとめる予定です。 特に③に興味がある方はそちらをどうぞ。 …

作家になるためにやるべきこと②

かくたんです。よろしくお願いいたします。 前回の記事では、 ・五大文芸誌の新人賞を取って作家デビュー ・それとは別に地方文学賞等を狙う について書かせていただきました。 今回は地方文学賞等について。 地方文学賞とはその名の通り、 各地方が公募して…

作家になるためにやるべきこと①

かくたんです。よろしくお願いいたします。 ともかく私は三年以内に作家にならなければ 死んでしまう呪いにかかっておりまして、 作家になるためにどうすればいいのかを 死ぬ気で考えなくてはなりません。 ここで死ぬ気って言うとややこしいですが。 一ヶ月…

三年以内に作家にならないと死ぬ呪い

はじめまして、かくたんと申します。ただのアラサーの男です。会社員として働く傍ら、小説を書いています。学生時代はフリーランスライターとしてネット記事作成等の活動をしていました。いろいろ説明したいところなんですが、時間がないので簡潔に申し上げ…